注意事項

当ブログ上のコンテンツ(情報・ソフトウェア等)により発生した、あらゆる損害・トラブルに関して一切の責任を負いません。
また、当ブログにリンクが設定(当ブログからのリンクも含みます)されている他のサイト上のコンテンツ(情報・ソフトウェア等)により発生した損害に関し ても一切の責任を負いませんので、あらかじめご了承ください。

2016年6月27日月曜日

いったん引退します!

最近プレイ時間が確保できないのと、いろいろな理由の為いったん引退します。
引退とはいっても、アカウントは残すので仮引退みたいなものですが・・・。

いろいろな理由というのは1つはPSO2の運営方針についていけなくなったこと。
最近の暴走気味な運営に少し嫌になってしまったんです。。

1つは、特に私自身そうなのですが、戦没者を家族に持つ者にとって大和と闘うだなんてやってられない。おまけに私の嫁の姉妹艦(ゲフンゲフン

2つ目にガチャ課金がかかりすぎることとか、スタージェム関連。
要するに課金要素が多くなりすぎちゃって、初期のように楽しめない。

他にもあげたらポコポコ出てきそうですが、そういった考えを持ったままでプレイするのは難しいなというのが今の私の現状です。

PSO2自体、キャラクリは楽しいですしクエストよりも仲間と一緒に会話するのが楽しくいろいろな思い出もたくさんできました。この点では今まで楽しませてもらったことに感謝するし、ゲーム内で出会った皆さんにも多大なる感謝をいたします。

私と交流のあった皆さま、何かあればブログにコメントでもいいですし、お問い合わせフォームからご連絡いただいてもいいです。遅くはなるかもしれませんが、連絡いただければコンタクトしにゲーム内へ赴いてもいいですし、返信は絶対にします!

お問い合わせフォームは上部メニューまたはコチラから→お問い合わせフォームリンク

なお、ブログ内コンテンツは気が向いたらまだまだ更新するかもです。

それでは、皆さま。またお会いする日まで!バイバイ!!

6 件のコメント:

  1. 突然のことでビックリしましたが、私が今日までPSO2を続けていられたのは、間違いなくルアさんがチームに誘ってくれたおかげです。
    ありがとうございました!

    忙しいみたいですが、お体に気を付けてくださいね。

    「仮引退」の言葉を信じて、また会える日を待ってます!!

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、色々と有難うございました!
      お心遣い、感謝いたします(^^)/

      最後に直接ご挨拶に伺えなくて少し残念でしたが、
      またいつか!一緒に遊ぶときはよろしくお願いします!!

      また暇になって冒険したくなったら、きっと戻ってきますb

      削除
  2. 自分も最近の運営には「なんだかなぁ~」と(;´∀`)

    「仮」という事を信じて自分もお待ちしていますね。
    お時間があるときはお気軽に遊びに来てください。
    またゆっくりお話しましょう(⌒∇⌒)

    返信削除
    返信
    1. ヴァンさんも色々とお世話になり、有難うございました!

      PSO2は良いゲームなのに運営方法次第で色んなことが勿体ないゲームな気がします。できれば余り考え込まずにやりたいでところです・・"(-""-)"

      またいつか、ゆっくりとお話しできる時を楽しみにしています!
      もし復帰したら声掛けに行きます( *´艸`)

      削除
  3. こんばんは~

    引退するんですね~
    ”仮”みたいなのでまたお話したりおしゃれしたりできる日を楽しみにしてます♪
    (私も最近のPSO2はなんだかと思っています・・・
     PS4版が実装されるくらいからおかしくなっていった気がしますが・・・)

    返信削除
  4. こんばんは~(^_-)-☆

    書き込み見るの遅くなってしまいました。
    お返事遅れて申し訳ないm(__)m

    私自身プレイ時間が取れなくなったのも大きいのですけれど、Σさんおっしゃる通りPSO2がなーんかおかしくなっちゃった感があるのですよねぇ。。

    直接ご挨拶に行けなくて重ねて申し訳ない(;´・ω・)
    またお会いできると気があれば一緒にプレイしましょう!

    返信削除

気軽に一言残して下さると嬉しいです(`・ω・´)
Google等のアカウントがない場合、【コメントの記入者】のメニューから【匿名】で投稿ができます。

アカウントがなくてニックネームなどを残したい場合は【名前/URL】から投稿できます。
ご自身のホームページ等を持たない場合、URLは未記入で大丈夫です。